お申し込み先

看護・介護職向けスキルアップセミナー“エムハンク”受講者受付係

TEL:0120-254-803 FAX:0120-874-894
受付時間 月~金曜日 9:00~18:00 (※祝日、年末年始、その他連休は休止)

お申し込み方法

[ インターネットからのお申し込み ]

  1. セミナー詳細ページより、「セミナーお申込み」ボタンをクリックし、専用フォームに必要事項をご入力しお申し込みください。
  2. お申し込み完了後、お支払い方法に応じて必要な情報をお知らせいたします。
    • クレジットカード決済
      セミナーお申込み完了と同時に決済完了となります。
    • コンビニ払い
      お申込み完了画面・メールにて、お支払いに必要な情報をお伝えいたしますので、指定のコンビニにて 期限内にお支払いください。
      お支払い期限がセミナー開催日より先に設定されている場合は、セミナー開催日前日までにお支払い ください。
    • 銀行振込
      お申込み完了後、3営業日以内に振込先口座を記載した請求書を発送いたします。
      お支払い期限がセミナー開催日より先に設定されている場合は、セミナー開催日前日までにお振込ください。
    • 専用振込用紙払い
      お申し込み受付け後、弊社より参加費お支払い専用の振込用紙をお送りいたします。
      お支払い期限がセミナー開催日より先に設定されている場合は、セミナー開催日前日までにお振込ください。
      (※お申込み時点から開催日が3カ月以上先のセミナーにつきましては、振込用紙の発送が開催日の90日前からの発送になりますので予めご了承ください。)

    • ご入金が確認できましたら参加証を郵送いたしますので、セミナー当日は「参加証」をご持参のうえ会場受付にご提出ください。
       (セミナーへのお申し込み時期やご入金時期によっては、参加証の送付が間に合わない可能性があります。

[ お電話でのお申し込み ]

  1. セミナー受付窓口までお電話いただき、案内に沿って必要事項をお伝えください。
  2. お申し込み受付け後、弊社より参加費お支払い用の振込用紙をお送りいたします。
    ご入金が確認できましたら参加証を郵送いたしますので、セミナー当日は「参加証」をご持参のうえ会場受付にご提出ください。
    (セミナーへのお申し込み時期やご入金時期によっては、参加証の送付が間に合わない可能性があります。)

[ FAXでのお申し込み ]

  1. 弊社広報用チラシ、または、FAX申込専用用紙に必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。
  2. お申し込み受付け後、弊社より参加費お支払い用の振込用紙をお送りいたします。
    ご入金が確認できましたら参加証を郵送いたしますので、セミナー当日は「参加証」をご持参のうえ会場受付にご提出ください。
    (セミナーへのお申し込み時期やご入金時期によっては、参加証の送付が間に合わない可能性があります。)

!注意事項

  • お申し込み後、一週間以内にお振込用紙が届かない場合、または、お支払いに必要な情報の案内がない場合はお申し込み時、もしくは配送時にトラブルが発生している可能性がございますので、弊社セミナー受付までご連絡ください。(フリーダイヤル:0120-254-803)
    ※振込用紙の発送に関しては、お申し込み時点からセミナー開催日が3カ月以上先のものは、振込用紙の発送が90日前からの発送となりますので予めご了承ください。
  • お申し込みがセミナー開催日の直前の場合、参加費の振替用紙の発送、お支払いのご案内および参加証の送付が間に合わないことがございます。その場合は、セミナー当日受付にて参加費のお支払いをお願いいたします。
  • セミナー受講時の席順等は、基本的にこちらから指定することはございません。ご来場されましたらお好きなお席にお座りください。
  • 定員になり次第、受付を締め切らせていただきますので、早めのお申込みをお勧めいたします。

参加費について

各講座毎に記載しております。詳しくはセミナー詳細ページをよりご確認ください。

!注意事項

  • 参加費は、弊社にて設定します期日までにお支払いください。期日までにお支払いいただけなかった場合はキャンセル扱いとさせていただきます。
  • テキスト代は参加費に含まれています。

お申込みのキャンセルについて

セミナーお申し込み後にキャンセルをされる場合は、必ず弊社までお電話もしくはメールなどでご連絡いただきます様お願いいたします。
お支払い前のキャンセルの場合は、キャンセル料等は一切発生いたしません。
お支払い後のキャンセルの場合は、キャンセル料(返金手数料)を差し引いた金額を返金させていただきます。
(※ただし、セミナー開催日当日のキャンセル・事前連絡なしのご欠席につきましては、返金いたしかねますので予めご了承ください。)
キャンセル料(返金手数料)に関しては、下記「参加費の返金・免責事項について」にてご確認ください。

参加費の返金・免責事項について

参加費のお支払い後にキャンセルをご希望される場合は、キャンセル料(返金手数料)を差し引いた金額を 返金させていただきます。返金をご希望のお客様は、必ずご自身で返金申請手続きを行っていただきます様お願いします。 ※クレジット決済をご利用のお客様は、キャンセルのご連絡のみで結構です。
キャンセル後、返金申請手続きを行っていただけなかった場合は返金いたしかねますので予めご了承ください。

台風や地震、その他自然災害を原因とし、開催を中止する場合、会場までの公共交通機関、道路の利用が不可能な状況となった場合、すでにお支払い済みの参加費につきましては、振込手数料のみ差し引き返金いたします。
(ただし、公共交通機関の停止、道路の使用不能状況が客観的に確認できることを条件とします。)

なお、講師の急病や当社に起因する事柄によりセミナー開催を中止する場合は、すでにお支払い済みの参加費につきましては、全額を返金いたします。
※開催中止の場合の旅費交通費、入金時の振込手数料などの補償はございません。

【キャンセル料(返金手数料)について】

■クレジット決済の場合

セミナー開催日より7日前(前週の同曜日)
までのキャンセルの場合
300円
セミナー開催日より6日前~セミナー前日
までのキャンセルの場合
800円

■その他、決済方法の場合(コンビニ決済、振替用紙、銀行振込)

セミナー開催日より7日前(前週の同曜日)
までのキャンセルの場合
1,000円
セミナー開催日より6日前~セミナー前日
までのキャンセルの場合
1,500円

セミナーキャンセルに伴い参加費の返金をご希望のお客様は返金申請フォームからお手続きをいただくか、 専用用紙に必要事項をご記入の上、FAXしていただきます様お願いいたします。

【返金申請受付】

返金申請書 印刷

※クレジットカード払いのお客様へは、
クレジットカードの引き落とし口座へ各カード会社より返金されます。

!免責事項!

  • 戦争、外国からの武力攻撃、革命、政権奪取、内乱、武装反乱、その他これらに類似する事変が発生した場合、または発生する危険が極めて高いと判断された場合にセミナー開催を中止させていただくことがございます。その際の参加費の返金については免責とさせていただきます。

公式アプリ内スタンプカードについて

  • スタンプカードへのスタンプ付与は、ご参加いただいたセミナーの会場で当日開催時間内のみとなります。
    セミナーの開催時間外・後日の対応などは一切いたしませんのでご了承ください。
  • スタンプの取得方法は、お客様ご自身でセミナー会場に設置されているQRコードを読み込み、
    スタンプを取得していただきます。QRコードの読み込みは1セミナー1回限りとなります。
    QRコードがうまく読み取れない場合などは、スタッフが手動でスタンプを付与いたします。
  • スマートフォンなどの機種変更に伴う引継ぎ手続きは、全てお客様ご自身でお願いいたします。
    機種変更などによるスタンプの消失は、一切保証等はございませんので予めご了承下さい。
  • スタンプカード満了により特典チケットを取得された場合、有効期間内にセミナー会場にてお申し出いただき、特典とお引替えいただきます様お願いいたします。
    有効期間が切れた場合の、交換・補償はいたしませんので予めご了承下さい。
  • セミナー講師募集
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